宮古島りーちゃん家12周年!


宮古島伝筆キャラバンで会場を提供してくださった、パイナガマ通りのスイーツカフェりーちゃん家がオープン12周年を迎えました。



オープン12周年おめでとうございます!



りーちゃん家、宮古島の皆さんに愛され続け、不動の人気です。
誠実に経営されてきた証ですね。
当然の12周年だと思います。



お祝いは伝筆色紙にしようかなーと、まごまごしているわたしは先を越されてしまいました。



お祝いの伝筆メッセージカードが届いたと、りーちゃん家のブログで紹介されていました。

りーちゃん家のsweets days  http://sweetscafe.ti-da.net/


伝筆の主はYさん。
Yさんは一年半ほど前まで、りーちゃん家で働いていらっしゃったスレンダー美人です。


Yさんとの出会いは、宮古島りーちゃん家での体験セミナーです。
伝筆をとっても好きになってくれて、宮古島を離れられてから、東京で伝筆初級セミナー伝筆宛名セミナーにご参加いただきました。



こうして実際に伝筆はがきを描いて、大切な人を喜ばせてくれている!

この上ないほどうれしいです。



伝筆講師として声を大にして言いたい!

せっかく身に付けた伝筆のコツ、どんどん描いてどんどん送って、もっともっとたくさんの人を喜ばせてあげてほしいです。



そこにあるのは、伝筆協会の理念でもある、

筆に想いをのせ伝え合う喜びへ


1枚のはがきからとんでもない喜びが生まれ、そこからどんどん世界が広がっていきます。

自分の心にある形のない想いや気持ちを、伝筆という見える形にして、大切な人へ大切に伝えます。


超大型台風8号が去った宮古島で、りーちゃん家は変わらず元気に営業されています。

りーちゃん家の前には、こーんなきれいなパイナガマビーチが広がっています。



Sweets Cafe りーちゃん家

沖縄県宮古島市平良字下里356-61
メゾンパイナガマ1F
TEL 0980-75-5341

11:00~19:00 月曜日~金曜日
定休日:日曜日


文字を描くのに年齢制限はありません。

50の手習いと言われるように、
50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、伝筆をはじめていただけます。

英語版Lesson2、中級セミナー(ひらがな編・漢字編)、宛名セミナーは初級セミナーを修了された方が対象ですので、受講したい方は先に初級セミナーを受けてくださいね。




一般社団法人伝筆協会認定講師
なみおか恵美

かなすふでぃ伝筆 筆ペンを自由自在に操る東京/沖縄の筆ペン講師 なみおか恵美

誰でも筆文字を描けるようになるコツを集め続けできあがったのが伝筆です 自分の心にある形のない想いや気持ちを“伝筆”という見える形にして大切な人へ大切に伝えます ~筆に想いをのせ伝え合う喜びへ~ Tsutefude is a unique way to paint message from the heart.

0コメント

  • 1000 / 1000