沖縄初上陸!伝筆キャラバン in 宮古島

梅雨明け、夏がやってきました!

伝筆キャラバン、7月4日(水)から宮古島スイーツカフェりーちゃん家で始まります。

なんと!沖縄県では初の伝筆キャラバンなんです。


展示期間 7月4日(水)~9日(月) 11:00~18:00
7月8日(日)りーちゃん家定休日のみ、13:00~18:00
展示テーマ 「生まれてきてくれてありがとう」


7月8日(日)13:00~18:00 りーちゃん家定休日の日曜日、

無料のミニワークショップ(おひとり10分まで)を行います。


[会場]Sweets Cafe りーちゃん家

沖縄県宮古島市平良字下里356-61メゾンパイナガマ1F

TEL 0980-75-5341

伝筆キャラバンってなぁに?

あなたの描いたはがきが全国を旅し続けます。

テーマは昨年に引き続き「生まれてきてくれてありがとう」

このテーマで各地でワークショップを開催し、数を増やしながら全国を巡っていきます。

想いのこもったはがきがあなたの代わりに旅を続けるのです。



伝筆キャラバンは2グループに分かれて全国を巡っています。

宮古島にやってくる伝筆はがきたちは、2月の東京根津から始まり、

東京都西東京→埼玉県鶴ヶ島→北海道岩見沢→神奈川県大磯→東京都武蔵村山を経て、

宮古島にやってきます。


ここでもまた宮古島の皆さんが描いた伝筆はがきが追加され、どこへ行くかというと…。

長野県諏訪市→東京都荻窪→埼玉県小川町→最終地北海道平取まで旅を続けます。



もう1つのグループは…名古屋市から始まり、

京都→兵庫県加古郡→兵庫県神戸市→兵庫県姫路市→愛知県一宮市→鹿児島と巡り、

宮古島と同時期は名古屋市港区で展示されています。

2グループの伝筆はがきは9月北海道平取で一緒になって、展示されます。

その頃にはいったい何枚になっているでしょうか。2グループあわせたら1000枚くらいになっていたりして。壮観でしょうねぇ。



浪漫あふれる伝筆キャラバン、

ぜひあなたのはがきを旅させてあげましょう。

展示期間7月4日(水)~9日(月)11:00~18:00

ただし、7月8日(日)りーちゃん家定休日は13:00~18:00


7月8日(日)13:00~18:00 は

無料のミニワークショップ(おひとり10分まで)を行います。


テーマ「生まれてきてくれてありがとう」に沿った見本を用意しております。

見本を真似て、想いを込めて描いてください。

講師はわたくし、なみおか恵美が務めさせていただきます。

りーちゃん家に入りきらないほど、人が押し寄せたらどうしましょう!?


※皆さまの描かれた伝筆はがきは伝筆協会に帰属します。ご自身のはがきは返却されませんので、ご理解の上参加ください。

はがき描いて旅をさせたいけれど、ワークショップの7月8日(日)13:00~18:00は都合がつかなくていけないわ...とがっかりされている方。


展示期間中、ご自宅で描かれたはがきをりーちゃん家で預かってもらえるようにします。

ミニワークショップ以外の日もりーちゃん家には顔を出しますので、早速「チーム宮古島」の作品として展示させていただきます。


ルールを守ったうえでの展示となりますので、注意してくださいね。

テーマ「生まれてきてくれてありがとう」に沿った言葉

例えば「命」「希望」「夢」「道」「幸せ」etc.


はがきは必ず縦で、黒の筆ペンで描いてください。

はがき裏面に住所とお名前を必ず記入

横で使用、カラー筆ペンの作品は受け付けしておりません。

落款(サイン)は赤でなく朱色を使っています。

みなさんが描いた伝筆はがきは全国を巡るので、退色防止のためにそのように統一させていただいています。


※朱色の筆ペンは7月4日(水)よりりーちゃん家に置いておくようにします。落款(サイン)はなくてもOKです、その場合は当方でお入れします。

はがき裏面に住所とお名前を忘れずに書いておいてくださいね。


※皆さまの描かれた伝筆はがきは伝筆協会に帰属します。ご自身のはがきは返却されませんので、ご理解の上参加ください。

宮古島伝筆キャラバン、会場のスイーツカフェりーちゃん家の他にも、フライヤーをこちらのお店で置かせてもらっています。心より感謝申し上げます。

そして、土産物コーナーにわたしの伝筆はがきと色紙を置かせてもらっているパニパニカフェさん! 

宮古島伝筆キャラバン、準備を中心に応援に駆けつけてくださる伝筆先生方をご紹介します。展示期間中、ひょっとしたら会えるかもー。




一般社団法人伝筆協会認定講師

なみおか恵美

かなすふでぃ伝筆 筆ペンを自由自在に操る東京/沖縄の筆ペン講師 なみおか恵美

誰でも筆文字を描けるようになるコツを集め続けできあがったのが伝筆です 自分の心にある形のない想いや気持ちを“伝筆”という見える形にして大切な人へ大切に伝えます ~筆に想いをのせ伝え合う喜びへ~ Tsutefude is a unique way to paint message from the heart.

0コメント

  • 1000 / 1000