おみくじ大吉意気揚々 代々木八幡宮で伝筆絵馬

夏至の日 代々木八幡宮へ、そこでおみくじをひきました。

めったにおみくじはひきません。

おみくじの言葉に少なからず気持ちが左右されるのか怖くって...。



でも、なんだか絵馬を描きたかったように、なんだかおみくじもひきたくて。

代々木八幡宮は鳩がシンボル、“幸せ運ぶ鳩みくじ” ひいてみようか?と一緒に行ったHさんと顔を見合わせて~がさごそ。



なんと!ふたりとも大吉!!!

こんなことってあるんですね。

ふたりともテンションMAX!



わたし「行雲流水」

空をゆく雲と川を流れる水のように、執着することなく物に応じ、事に従って行動すること。



Hさん「清風朗月」

すがすがしく吹く風、明るく輝く月を眺め味わうには一銭の金銭もいらず、誰にでも自由にできることだとゆうこと。



言葉そのものの意味は上記のとおりですが、おみくじには踏み込んでいろいろ書かれていました。

お互い、おみくじは思い立ったときに見直したいとお財布の中へ。



意気揚々、さあ来週はいよいよ伝筆キャラバン沖縄初上陸です。

伝筆キャラバン in 宮古島、まもなくです。


文字を描くのに年齢制限はありません。
50の手習いと言われるように、
50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、伝筆をはじめていただけます。


英語版Lesson2、中級セミナー(ひらがな編・漢字編)、宛名セミナーは初級セミナーを修了された方が対象ですので、受講したい方は先に初級セミナーを受けてくださいね。



一般社団法人伝筆協会認定講師
なみおか恵美

自分の心にある、形のない想いや気持ちを、伝筆(つてふで)という見える形にして、

大切な人へ、大切に伝えます。


文字を描くのに年齢制限はありません。

50の手習いと言われるように、50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、

伝筆をはじめていただけます。


かなすふでぃ講座日程

かなすふでぃ講座メニュー


リクエスト/お申込み

お問合せ



一般社団法人伝筆協会認定講師

なみおか恵美

伝筆講師 なみおか恵美 東京/沖縄の筆ペン講座 かなすふでぃ伝筆 かわいい筆

伝筆とは?誰でも筆文字を描けるようになるコツを集め続けできあがった人気急上昇の筆文字です 講座では、見本を見ながら、筆ペンを使って書き方のコツを教えています 自分の心にある形のない想いや気持ちを“伝筆”という見える形にして大切な人へ大切に伝えます ~筆に想いをのせ伝え合う喜びへ~ Tsutefude is a unique way to paint message from the heart.

0コメント

  • 1000 / 1000