アルファベットもカッコよく!伝筆英語版

新講座「伝筆英語版Lesson2アルファベット編」を1月下旬に開催しました。

講師の私も始まる前からわくわくでした。

オリジナルの封筒にはわぁ!とときめく仕掛けあり、いろいろと活用できるシールや、パステルの型、メッセージカードにはがきが教材には含まれています。

テキストは日本語と英語翻訳が併記されており、日本語は話せるけれど日本語が読めないという外国人の方にも理解していただける、充実した内容です。

カラフルな見本にはハロウィン、イースター、グリーティング、母の日、結婚祝いなどたくさん掲載されており、活用範囲は無限大です。


伝筆協会のブログ「伝筆らぼ」で侑季代表がこの新講座をなぜ作ろうと思ったのかから、詳しく紹介しています。

私の伝筆英語版Lesson2アルファベット編を受講されたAさんが、レポートしてくださったのでこちらもご紹介させていただきます。

Aさんのわくわくは私以上!楽しさ伝わってきます。

この講座を受講後Aさんは南の島へ。

どんなふうに活用されたのか早くお聞きしたいです。

それから、講座終了後、アンケートにご記入いただきました。こちらも参考にしてみてください。

Jさん、Aさん、ご協力ありがとうございました。


〈参加しようと思った理由〉

・クリスマスカードやお礼、ちょっとしたメッセージを英語で書いてみたいと思ったので。

・海外旅行に行った際のコミュニケーションツールになると思って。


〈参加してみた感想〉

・最初から楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。

・英語を筆ペンで書く意外性が楽しかった。


〈参加前、参加後の気持ちの変化〉

・漢字、ひらがなと違って難しいのかな?とちょっと不安でしたが、コツを教わって何とかなりそう...と感じました。

・英語を筆ペンで??→アート的な感じになって素敵


〈講師への要望。メッセージ等〉

・いつも楽しく、ていねいに教えてくださり、ありがとうございます。

・楽しい!!ほめ上手です!!どんどんやる気にさせられます。


〈参加を悩んでいる方への一言アドバイス〉

・まずは悩まず参加してみましょう。ハマること間違いなし!

・お誕生日カードなんかもステキに書けます。


全国に伝筆講師はたくさんおりますが、この新講座を教えられる資格を有している講師はまだまだ少ないです。

アルファベットを筆ペンで書いてみたい!ピン!ときましたら、再現性の高い筆ペンで描く筆文字「伝筆」の扉を開いてみてください。

伝筆初級セミナー修了者対象ですので、まずは伝筆初級セミナーを受講くださいね。


■伝筆英語版Lesson2アルファベット編 受講料 27,000円税込 事前振込

■4時間

■修了証付き(当日講座終了後、講師がお名前をお入れしたものをお渡しします)

■場所 通常新宿周辺で開催しますが、ご要望があれば出張も可能です。ご相談ください。


かなすふでぃ伝筆 筆ペンを自由自在に操る東京/沖縄の筆ペン講師 なみおか恵美

誰でも筆文字を描けるようになるコツを集め続けできあがったのが伝筆です 自分の心にある形のない想いや気持ちを“伝筆”という見える形にして大切な人へ大切に伝えます ~筆に想いをのせ伝え合う喜びへ~ Tsutefude is a unique way to paint message from the heart.

0コメント

  • 1000 / 1000