新講座 英語版Lesson2アルファベット編



伝筆英語版Lesson2は、伝筆初級セミナーで7つのコツを修了された方限定のセミナーです。

これまでの伝筆中級セミナーひらがな編と漢字編、宛名セミナーに加え、英語版Lesson2も受講いただけるようになりました。

真面目な方は、ひらがなと漢字をやってからじゃないと...と思っていませんか?そんな決まりはありません。英語版から始めていただいても結構なんです。

海外にご友人がいらっしゃる方、職場に外国人がいらっしゃる方、旅先でのコミュニケーションツールにしたい方、活用範囲は無限大です。

テキストは日本語、そして英語の翻訳も併記されています。といっても、セミナーは日本語で行いますのでご安心ください。

ワークシートを通して、アルファベットをバランス良くカッコよく描くコツ、単語の描きかた、見せ場をつくるコツなどを習得します。

サンプルは、カラーペンやパステルなどを使用した華やかな作品を用意しています。

(画像はかなすふでぃの作品です)

テキストの他に、開けてびっくりな仕掛けありの封筒3枚(色はおまかせです)、メッセージカード3枚、はがき5枚、伝筆シール1枚をお付けしています。すべて伝筆協会オリジナルです。

ワークシートで練習をした後、色紙作品1枚、メッセージカード3枚を完成させます。余力があればはがきも描きましょう。


1月28日(日)13:00~17:00

4時間 27,000円税込 事前振込

伝筆初級セミナー修了者対象


持参物 A4版練習用紙30枚(コピー用紙裏紙でOK)

お手持ちの筆ペンすべて

カラー筆ペンは会場でもお買い求めいただけます。


自分の心にある、形のない想いや気持ちを、伝筆(つてふで)という見える形にして、

大切な人へ、大切に伝えます。


文字を描くのに年齢制限はありません。

50の手習いと言われるように、50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、

伝筆をはじめていただけます。


かなすふでぃ講座日程

かなすふでぃ講座メニュー


リクエスト/お申込み

お問合せ



一般社団法人伝筆協会認定講師

なみおか恵美

伝筆講師 なみおか恵美 東京/沖縄の筆ペン講座 かなすふでぃ伝筆 かわいい筆

伝筆とは?誰でも筆文字を描けるようになるコツを集め続けできあがった人気急上昇の筆文字です 講座では、見本を見ながら、筆ペンを使って書き方のコツを教えています 自分の心にある形のない想いや気持ちを“伝筆”という見える形にして大切な人へ大切に伝えます ~筆に想いをのせ伝え合う喜びへ~ Tsutefude is a unique way to paint message from the heart.

0コメント

  • 1000 / 1000