もはや社会現象なボヘラプ


誰もかれも、映画「ボヘミアン・ラプソディ」に感動したと言う。

ゴールデン・グローブ賞の作品賞(ドラマ)と主演のラミ・マレックが男優賞(ドラマ)まで受賞してしまった。




これを社会現象と言わず、なんと言うのか。

社会現象とは

1 人間の社会生活や社会関係から生じる、経済・道徳・法律・宗教・芸術などのすべての現象。
ある物事が社会全体に急速に浸透して影響を及ぼすこと。「90年代に社会現象となったヒットドラマ」「社会現象を巻き起こす」



先月、某放送局でこの作品の背景を特集した番組が組まれた。

Instagramを通じて知り合ったSさんが、Instagramのメッセージで知らせてくださった。

フレディ・マーキュリーがボヘミアン・ラプソディの曲に込めたメッセージをさらに深く知ることができた。



彼の生い立ちや宗教観に至るまで掘り下げて、非常に興味深い内容だった。

映画を観たわたしの感想はひとことも弁解しないで…だった。



映画を観た人たちで、どう感じたかの意見交換会を開いたら面白そうだ。




コースターに描いています。

伝筆中級セミナー漢字編ではこのように四字熟語をコースターに描きます。

文字の組み方やレイアウトするにあたってのコツ等、お教えしています。

また、伝筆中級セミナーひらがな編では、ひらがなを組み合わせてのリズム感にあふれたコースター作品を完成させます。

伝筆中級セミナーではコースターの他にも、短冊、カレンダー、はがき、色紙と、いろいろな作品を作ります。

伝筆中級セミナーについてはこちらから



自分の心にある、形のない想いや気持ちを、伝筆(つてふで)という見える形にして、
大切な人へ、大切に伝えます。


文字を描くのに年齢制限はありません。
50の手習いと言われるように、50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、
伝筆をはじめていただけます。




一般社団法人伝筆協会認定講師
なみおか恵美

かなすふでぃ伝筆 筆ペンを自由自在に操る東京/沖縄の筆ペン講師 なみおか恵美

誰でも筆文字を描けるようになるコツを集め続けできあがったのが伝筆です 自分の心にある形のない想いや気持ちを“伝筆”という見える形にして大切な人へ大切に伝えます ~筆に想いをのせ伝え合う喜びへ~ Tsutefude is a unique way to paint message from the heart.

0コメント

  • 1000 / 1000