アルファベットも7つのコツでできている

伝筆英語版Lesson2アルファベット編を受講したいとリクエストをいただきました。

全国に伝筆講師はたくさんおりますが、この新講座を教えられる資格を有している講師はまだまだ少ないので、わたしに白羽の矢が射さったようです。ありがとうございます。


伝筆英語版のテキストは日本語と英語翻訳が併記されており、日本語は話せるけれど日本語が読めないという外国人の方にも理解していただける、充実した内容です。

アルファベットをバランス良くカッコよく描くコツ、単語の描きかた、見せ場をつくるコツなどを習得します。


テキストの中あるワークシートに沿ってたっぷり練習をした後、見本を参考にメッセージカードと色紙を仕上げます。


カラフルな見本にはハロウィン、イースター、グリーティング、母の日、結婚祝いなどたくさん掲載されており、即活用いただけます。


テキストの他には、広げてびっくり!のかわいい封筒とメッセージカードが3セット、はがき5枚、伝筆シール15枚(1シート)が付いています。すべて伝筆協会オリジナルです。修了証は当日講師がお名前を入れてお渡ししております。


セミナーをリクエストいただいたYさんは、アルファベットに苦手意識をもっていらっしゃいました。作品作りを通じていくつかアドバイスをさせていただき、Yさんらしくノビノビとした作品が仕上がりました。

Yさんにアンケートにご協力いただきました。

〈参加しようと思った理由〉

・SNSでなみおかさんの文字を見て。


〈参加してみた感想〉

・今まで学んだ7つのコツがここでも使える!と知りました。


〈参加前、参加後の気持ちの変化〉

・アルファベットが恐くなくなりました。


〈講師への要望。メッセージ等〉

・ありがとうございました。


実際にどんな作品が仕上がったの?と気になるところでしょうが、見本のネタばれになりますので、トップの画像はぼかしを入れてあります。受講してのお楽しみ!


そこで、過去わたしがInstagramに投稿したアルファベットの作品を何点か。

テキストにあるものではなくて、わたしのオリジナルです。

We are proud of you   平昌オリンピックで活躍の日本人選手に向けて



Merry Christmas   アルファベットのクリスマスツリー(スペル間違えはご愛敬)


Congratulations, Hideki !   2017WGCブリヂストン優勝松山英樹選手へお祝いメッセージ


good food good friend good times   楽しかった旅の思い出、友人へのメッセージ

伝筆で描くアルファベットのイメージ膨らみましたか?

伝筆はセンスがあるなしは関係なく、「理論」なんです。

どなたでも筆文字を描いていただけるよう、考え抜かれて設計されているのです。


すべてのベースとなるのは伝筆初級セミナーでお伝えしている7つのコツです。


英語版Lesson2、中級セミナー(ひらがな編・漢字編)、宛名セミナーは初級セミナーを修了された方が対象ですので、受講したい方は先に初級セミナーを受けてくださいね。

まずは基礎から!伝筆初級セミナー


文字を描くのに年齢制限はありません。50の手習いと言われるように、
50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、伝筆をはじめていただけます。



一般社団法人伝筆協会認定講師
なみおか恵美

かなすふでぃ伝筆 筆ペンを自由自在に操る東京/沖縄の筆ペン講師 なみおか恵美

誰でも筆文字を描けるようになるコツを集め続けできあがったのが伝筆です 自分の心にある形のない想いや気持ちを“伝筆”という見える形にして大切な人へ大切に伝えます ~筆に想いをのせ伝え合う喜びへ~ Tsutefude is a unique way to paint message from the heart.

0コメント

  • 1000 / 1000