道はいくつもあるさ

ブログを書いていると、日記代わりになるんですよね。
ブログって要するにWeb上の日記ですものね。当たり前と言えば当たり前です。


去年の今頃何してたっけ?
そう思い、記事一覧の月別をたどっていくと、大抵、同じ時期に同じような物事があって、また同じように感じているのでした。


人の行動パターンや思考って、そうそう変わらないんだなと感心したりして。


今年は納得できる活動をしよう、軌跡を残そうと、自分に発破をかけていて。


閃いて進めていた案件が、白紙に戻ってしまったことがあったばかりだったもので。


脱力もあったのですが、どこかホッとしている自分がいました。
がっかりはしなかったのです。

それがすべてじゃあない
道はいくつもあるさ


一年前に文字にした言葉が、そのまんま頭に浮かんだのです。


新たなる道がきっとあるはずです。
そこに向けて、また一歩一歩進んでいきます。


自分の心にある形のない想いや気持ちを、伝筆という見える形にして、大切な人へ、大切に伝えます。


文字を描くのに年齢制限はありません。
50の手習いと言われるように、
50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、伝筆をはじめていただけます。


英語版Lesson2、中級セミナー(ひらがな編・漢字編)、宛名セミナーは初級セミナー修了された方が対象ですので、受講したい方は先に初級セミナーを受けてくださいね。


初級セミナーでは、体験セミナーや企画講座ではお伝えしていないコツをしっかりみっちり学びます。日常生活に伝筆を取り入れていただけるようになりますよ。


一般社団法人伝筆協会認定講師
なみおか恵美

かなすふでぃ伝筆 筆ペンを自由自在に操る東京/沖縄の筆ペン講師 なみおか恵美

誰でも筆文字を描けるようになるコツを集め続けできあがったのが伝筆です 自分の心にある形のない想いや気持ちを“伝筆”という見える形にして大切な人へ大切に伝えます ~筆に想いをのせ伝え合う喜びへ~ Tsutefude is a unique way to paint message from the heart.

0コメント

  • 1000 / 1000