人には知られたくない秘密

秘密のない人なんているのかな。


心の闇がじわじわとあぶり出され、ちらちらと見え隠れする。


「万引き家族」はそんな映画でした。
どの俳優も子役から大人まで、恐ろしいまでに演技がうまくて、それにもびっくりさせられました。
プロフェッショナル!そのものです。


行き場のない想いは、わたしは仮想の池を作って、そこに捨てにいくことにしています。
どろどろした塊を池に投げ入れて、沈んでいくのをじーっと見届けます。


その池はそれはそれは美しい池で、イメージは九○○です。
ずっと行きたくて、いつか行きたくて、そうこうしているうちに自然災害でよどんでしまいました。


みんな心の闇を抱えて生きています。
それはその人にしかわからない、人にはわからない、「人には知られたくない秘密」です。


自分の心にある、形のない想いや気持ちを、伝筆(つてふで)という見える形にして、大切な人へ、大切に伝えます。


文字を描くのに年齢制限はありません。
50の手習いと言われるように、
50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、伝筆をはじめていただけます。


英語版Lesson2、中級セミナー(ひらがな編・漢字編)、宛名セミナーは初級セミナー修了された方が対象ですので、受講したい方は先に初級セミナーを受けてくださいね。


初級セミナーでは、体験セミナーや企画講座ではお伝えしていないコツをしっかりみっちり学んで、伝筆を日常生活に伝筆を取り入れることができます。


一般社団法人伝筆協会認定講師
なみおか恵美

かなすふでぃ伝筆 筆ペンを自由自在に操る東京/沖縄の筆ペン講師 なみおか恵美

誰でも筆文字を描けるようになるコツを集め続けできあがったのが伝筆です 自分の心にある形のない想いや気持ちを“伝筆”という見える形にして大切な人へ大切に伝えます ~筆に想いをのせ伝え合う喜びへ~ Tsutefude is a unique way to paint message from the heart.

0コメント

  • 1000 / 1000