ここにいていいんだよ

人は認められることで自分の存在価値を知る。
そう教えてくれた映画、海街diary

好んで邦画を観ないほうですが、たまたまテレビでやっていて、最後まで引き込まれて観てしまいました。


心の奥の奥の、何重も扉を開けていったその先にある本当の自分の気持ちに気付かされます。


「ここにいていいんだよ」


同じ意味の言葉をかけてくれた友達がわたしにはいます。


当時、居場所を失って心身ともにひどい状態であったわたしに、「えみちゃんのひとりくらい、わたしが食わしちゃる」と言ってくれたのです。


号泣しました。
その言葉をかけてもらわなかったら、今のわたしはここにいません。


「ここにいていいんだよ」
今度はわたしがその言葉をかけてあげられるようにならないと、なりたいと思います。



自分の心にある、形のない想いや気持ちを、伝筆(つてふで)という見える形にして、大切な人へ、大切に伝えます。


文字を描くのに年齢制限はありません。
50の手習いと言われるように、
50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、伝筆をはじめていただけます。


英語版Lesson2、中級セミナー(ひらがな編・漢字編)、宛名セミナーは初級セミナー修了された方が対象ですので、受講したい方は先に初級セミナーを受けてくださいね。


一般社団法人伝筆協会認定講師
なみおか恵美




自分の心にある、形のない想いや気持ちを、伝筆(つてふで)という見える形にして、

大切な人へ、大切に伝えます。


文字を描くのに年齢制限はありません。

50の手習いと言われるように、50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、

伝筆をはじめていただけます。


かなすふでぃ講座日程

かなすふでぃ講座メニュー


リクエスト/お申込み

お問合せ



一般社団法人伝筆協会認定講師

なみおか恵美

伝筆講師 なみおか恵美 東京/沖縄の筆ペン講座 かなすふでぃ伝筆 かわいい筆

伝筆とは?誰でも筆文字を描けるようになるコツを集め続けできあがった人気急上昇の筆文字です 講座では、見本を見ながら、筆ペンを使って書き方のコツを教えています 自分の心にある形のない想いや気持ちを“伝筆”という見える形にして大切な人へ大切に伝えます ~筆に想いをのせ伝え合う喜びへ~ Tsutefude is a unique way to paint message from the heart.

0コメント

  • 1000 / 1000