文字の世界観が変わる伝筆初級セミナー

午前開始のセミナーって、めったに開催しないのです。


中途半端にお昼をはさむより、用事や食事を済ませて、午後開始としたほうがいいのかなという、安易な考えしか持っていなくて。


今回、初級セミナーのリクエストをいただき、日時の調整を行って、結果日曜日午前開始となりました。


開催時間のご要望にも、可能な限りお応えしていければと思っております。

ご縁がありご一緒になったおふたり、相性が良く、とてもリラックスされているようにお見受けしました。


〈初級セミナー 伝筆アンケート〉
■参加しようと思った理由
・友達のFacebookを見て、ステキだったから。
・年賀状を手書きで書きたかったから。

■参加してみた感想
・とても楽しくわかりやすく、参加してよかったです。
・数時間でしたが、上達したので嬉しいです。楽しかったです。

■参加前、参加後の気持ちの変化
・更に上達したいですし、センスを磨きたいと思いました。ヒント探しが楽しくできそうです。
・文字のこと、苦痛でなくなりました。

■講師への要望・メッセージ等
・また、よろしくお願いします。
・とてもわかりやすかったです。有り難うございました。

■参加を悩んでいる方への一言アドバイス
・やったらいいと思います。楽しいですし、自分の世界が広がります。
・文字の世界観が変わるかも。


アンケートを拝見して、ハッとしました。
参加を悩んでいる方への一言アドバイスとして、おふたりとも同じような感じ方をされていらっしゃったのです。


・自分の世界が広がる
・文字の世界観が変わる


そんなふうに捉えていらっしゃったんだとうれしくなると同時に、そのように捉えられるおふたりがとてもステキだなと思いました。


ご参加、ありがとうございました。
次にお目にかかれるのを楽しみにしております。

テキスト見本を参考に、どんどん描いてくださいね。



自分の心にある、形のない想いや気持ちを、伝筆(つてふで)という見える形にして、大切な人へ、大切に伝えます。


文字を描くのに年齢制限はありません。
50の手習いと言われるように、
50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、伝筆をはじめていただけます。


英語版Lesson2、中級セミナー(ひらがな編・漢字編)、宛名セミナーは初級セミナー修了された方が対象ですので、受講したい方は先に初級セミナーを受けてくださいね。


文字の世界観を変えに、
自分も知らない自分に出逢うために、
伝筆始めてみましょう。


一般社団法人伝筆協会認定講師
なみおか恵美

かなすふでぃ伝筆 筆ペンを自由自在に操る東京/沖縄の筆ペン講師 なみおか恵美

誰でも筆文字を描けるようになるコツを集め続けできあがったのが伝筆です 自分の心にある形のない想いや気持ちを“伝筆”という見える形にして大切な人へ大切に伝えます ~筆に想いをのせ伝え合う喜びへ~ Tsutefude is a unique way to paint message from the heart.

0コメント

  • 1000 / 1000