伝筆立春大吉講座&絵馬ツアー


新しい一年を迎える立春には、その一年がいい年であるようにと願いを込めて、

「立春大吉」という言葉を掲げるのです。

2019年の立春は2月4日、2月3日の節分で新しい一年が始まる前に邪気を祓います。



■かなすふでぃ新春特別企画 立春大吉講座&絵馬ツアー


春を迎えるにあたり、立春大吉はもちろんのこと、伝筆でおめでたい言葉をたっくさん描きましょう!

伝筆初めての方もご参加いただけます。


1月26日(土)

10:00~11:45


定員7名さま(残席3名さま)


5,400円税込 事前振込

お申し込み後、振込先案内をさせていただきます。


[持ち物]

ぺんてる筆ペン太字または中字黒他、お手持ちの筆ペン

パステル

筆ペン・パステルをお持ちでない方は貸し出しいたします。

A4サイズの練習用紙10枚ほど


[会場]

渋谷セキュリティースペースにつき、事前集合して全員で入館します。



講座終了後はご希望の方と一緒にランチ、そして渋谷のパワースポット穏田神社を参拝し、伝筆絵馬を描いて奉納しましょう!

穏田神社はあのきゃりーぱみゅぱみゅさんもいらっしゃったとか、美容、技芸上達、縁結びの神として尊崇されています。


講座は11:45までですが、ランチと絵馬ツアーもぜひご参加ください。



[当日のおおまかなスケジュール]

9:45 渋谷キャスト広場エスカレーター前集合 移動

10:00 全員揃って入館入室 準備が整い次第講座開始

~11:45 講座 伝筆絵馬のアドバイス等も行います

片付け 移動 

12:00~13:00 パン・オ・スリールでランチ 

※人数により、別のお店になる場合もございますのでお含み置きください。

13:00~ 移動 

穏田神社参拝 伝筆絵馬 記念撮影

14:00頃 解散

※ランチ、絵馬は各自精算となります。


お申し込みはこちらから



KANASUFUDE Instagram


おめでたい言葉の見本、いくつか用意します。

先日、相田みつを美術館カフェで描いた「満願成就」もいいですよね。

描きたいおめでたい言葉が見本になければ、その場で描くこともできますのでね。




自分の心にある、形のない想いや気持ちを、伝筆(つてふで)という見える形にして、
大切な人へ、大切に伝えます。

文字を描くのに年齢制限はありません。
50の手習いと言われるように、50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、
伝筆をはじめていただけます。



一般社団法人伝筆協会認定講師
なみおか恵美

かなすふでぃ伝筆 筆ペンを自由自在に操る東京/沖縄の筆ペン講師 なみおか恵美

誰でも筆文字を描けるようになるコツを集め続けできあがったのが伝筆です 自分の心にある形のない想いや気持ちを“伝筆”という見える形にして大切な人へ大切に伝えます ~筆に想いをのせ伝え合う喜びへ~ Tsutefude is a unique way to paint message from the heart.

0コメント

  • 1000 / 1000