ピザ屋でハッピー&ハッピー

宮古島伝筆キャラバンまで、いよいよあと2週間となりました。


どこから宮古島に伝筆はがきがやってくるかというと、ダイエー武蔵村山店から!


この目で確かめたいことがいくつかあって、行ってまいりました。


この伝筆はがきたちが宮古島にやってくるんだぁと思うと、ワクワクどきどきでした。
沖縄での伝筆キャラバン初開催となります。
筆文字が旅をする伝筆キャラバン in 宮古島、お楽しみに!


ワクワクどきどきしたら、妙にお腹がすいてきて、ダイエー武蔵村山店まで連れていってくれたおふたりと一緒にピザ屋さんへGo。


いつものようにささっと伝筆を描いて、お会計のときにお店のお姉さんにお渡ししました。


そしたらお店のお兄さんまで出てきて、ものすごーく喜んでくれました。
こちらがびっくりするくらいわいのわいの大騒ぎ撮影会に発展。


お兄さんいわく、「こんなの書きたいんです。ボクにも書けますか?」ですって。


わたし「もちろん!すぐ描けるようになりますよ」。


お兄さん「字、下手なんですけど、大丈夫ですかね?」


わたし「字の上手い下手はまったく関係ありませんから。下手な方はより味のある文字を描けると思いますよ。」


濃すぎるお兄さんとお姉さんのいる、「薪釜屋Ciao」さんオススメです。
ピザはもちろんスパゲッティ、デザートも美味しいですよー。
接客がこれまた感じよしで花丸です。

自分の心にある、形のない想いや気持ちを、伝筆(つてふで)という見える形にして、大切な人へ、大切に伝えます。


文字を描くのに年齢制限はありません。
50の手習いと言われるように、
50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、伝筆をはじめていただけます。


英語版Lesson2、中級セミナー(ひらがな編・漢字編)、宛名セミナーは初級セミナー修了された方が対象ですので、受講したい方は先に初級セミナーを受けてくださいね。


伝筆初級セミナーは、体験セミナーや企画講座ではお伝えしていないコツをしっかりみっちり学ぶ“描けるようになる”セミナーです。


一般社団法人伝筆協会認定講師
なみおか恵美

かなすふでぃ伝筆 東京/沖縄の筆ペン講師 なみおか恵美

誰でも筆文字を描けるようになるコツを集め続けできあがったのが伝筆です 自分の心にある形のない想いや気持ちを“伝筆”という見える形にして大切な人へ大切に伝えます ~筆に想いをのせ伝え合う喜びへ~ Tsutefude is a unique way to paint message from the heart.

0コメント

  • 1000 / 1000