自分も知らない自分に出逢おう

毎日をどんな心持ちで過ごすのか。
この言葉を見つけたとき、これだ!と思いました。


新しいことを始めるとき、不安や期待が入り交じり、いろいろと調べてみますよね。
そこでまた、不安や期待がふくらんで。そしてまた調べて。その繰り返し。

さらに、どこかで覚えた費用対効果なんて難しいこと考え始めたりして。


そうこうしているうちに興味が薄れ、調べることさえしなくなって。自分のやりたかったことに蓋をして忘れたふりを決め込んで。


誰でもないわたし自身がそうでした。


百聞は一見に如かず。
やってみなくちゃわからない!


わたしは伝筆の世界に思いきって飛び込みました。


そして、自分も知らない自分に出逢えました。


まだまだこれからも、自分も知らない自分に出逢い続ける毎日が続きます。


■ただいま募集中の伝筆初級セミナー
5月20日(日)13:00~17:30
6月3日(日) 9:30~14:00
6月16日(土)13:15~17:45


文字を描くのに年齢制限はありません。
50の手習いと言われるように、
50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、伝筆をはじめていただけます。


英語版Lesson2、中級セミナー(ひらがな編・漢字編)、宛名セミナーは初級セミナー修了された方が対象ですので、受講したい方は先に初級セミナーを受けてくださいね。


一般社団法人伝筆協会認定講師
なみおか恵美

かなすふでぃ伝筆 筆ペンを自由自在に操る東京/沖縄の筆ペン講師 なみおか恵美

誰でも筆文字を描けるようになるコツを集め続けできあがったのが伝筆です 自分の心にある形のない想いや気持ちを“伝筆”という見える形にして大切な人へ大切に伝えます ~筆に想いをのせ伝え合う喜びへ~ Tsutefude is a unique way to paint message from the heart.

0コメント

  • 1000 / 1000