もうすぐ夏がやってくる!

この美しい千代紙は伊勢・赤福五月の朔日餅のもの。

五月の朔日餅はかしわ餅!
とんでもないラッキーが重なり、なかなか手に入らない朔日餅をいただくことができました。


今年は端午の節句五月五日が立夏となります。


立夏は、もうすぐ夏がやってくる!という節目の日。
田んぼに蛙の鳴き声が響きわたる頃です。
先日、蛙の鳴き声を聴きながら実家に帰りました。

伊勢神宮まいりは昨年暮れ以来。
こうして毎日元気でいられることの感謝の気持ちでおまいりしてきました。


外宮さんから内宮さんの順番でおまいりです。
本来は道開きの神様猿田彦神社からおまいりしたいところですが、時間が取れず外宮さんからスタートです。


今回は外宮さんの中にある、多賀宮さん、風宮さん、土宮さんにもおまいりしてきました。


多賀宮

風宮

正宮

内宮さんへ。


五十鈴川

正宮

伊勢への旅、忘れられない、記憶に残る旅となりました。

ご一緒してくださった奥田ひろ子先生にも感謝です。



一般社団法人伝筆協会認定講師
なみおか恵美


自分の心にある、形のない想いや気持ちを、伝筆(つてふで)という見える形にして、

大切な人へ、大切に伝えます。


文字を描くのに年齢制限はありません。

50の手習いと言われるように、50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、

伝筆をはじめていただけます。


かなすふでぃ講座日程

かなすふでぃ講座メニュー


リクエスト/お申込み

お問合せ



一般社団法人伝筆協会認定講師

なみおか恵美

伝筆講師 なみおか恵美 東京/沖縄の筆ペン講座 かなすふでぃ伝筆 かわいい筆

伝筆とは?誰でも筆文字を描けるようになるコツを集め続けできあがった人気急上昇の筆文字です 講座では、見本を見ながら、筆ペンを使って書き方のコツを教えています 自分の心にある形のない想いや気持ちを“伝筆”という見える形にして大切な人へ大切に伝えます ~筆に想いをのせ伝え合う喜びへ~ Tsutefude is a unique way to paint message from the heart.

0コメント

  • 1000 / 1000