伊勢で美味しいお料理と手厚いおもてなし

伊勢と言えばお伊勢さん、伊勢神宮まいり。
そして、なんと言っても伊勢うどん!

伊勢うどんを食べさせてくれるお店はたくさんありますが、わたしはここ「あさを」さんと決めています。
正真正銘伊勢うどんを食べさせてくれるお店です。


まるで実家の居間にいるような、なんだか母の手料理を食べているような。
めちゃくちゃ寛げてしまうお店です。

あさを
伊勢市本町4-3
0596-27-6228
完全予約制


季節の食材がふんだんに使われています。
目にも鮮やかなちらし寿司、文句なしで美味しいです。
食前酒ならぬ食前にいただく紫蘇ジュースまで手作りです。
どれもこれも手間暇かけて作られたお料理ばかり、安心していただくことができます。

あり得ないくらいの手厚いおもてなしをしてくださる女将千鶴子さん。
千鶴子さんのお話も大切なエッセンス。いつまでもお話を聞いていたくなります。

わたしにとって、もはやこちらは伊勢のパワースポット、元気になれる笑顔になれる場所です。


一般社団法人伝筆協会認定講師
なみおか恵美

かなすふでぃ伝筆 筆ペンを自由自在に操る東京/沖縄の筆ペン講師 なみおか恵美

誰でも筆文字を描けるようになるコツを集め続けできあがったのが伝筆です 自分の心にある形のない想いや気持ちを“伝筆”という見える形にして大切な人へ大切に伝えます ~筆に想いをのせ伝え合う喜びへ~ Tsutefude is a unique way to paint message from the heart.

0コメント

  • 1000 / 1000