下地島空港 島時間郵便局




下地島空港を訪れるのは2回目。

1回目はジェットスター・ジャパンによる関西国際空港への定期便就航前、6月下旬に訪れました。






人の気配も少ない昨年から比べると、ずいぶんと整備され、離発着がない時間帯も人がちらほらいるようになりました。






お土産もののコーナーの品ぞろえが増えていました。

お土産袋もとってもおしゃれです。






ターミナル内にある島時間郵便局、昔は無人のときは販売されているポストカードに黒いカーテンはかけられていませんでした。






今回営業時間外でしたので、カーテンを無理やり開けて撮りました。

上の写真2枚は昨年撮ったものです。

色鮮やかなポストカードがたくさんで、見ていて楽しいですよ。



島時間郵便局

お好きな絵ハガキを選んでポストに投函すると、島時間でハガキが届きます。
※注:島時間なので、いつ届くかは誰にもわかりません。
場所:インフォメーションカウンター
営業時間:フライト出発時刻の2時間前、到着時刻の2時間後
料金:絵葉書1枚+宮古島ゆかりの切手+風景スタンプ捺印+投函サービス=500円







イラストのポストカードもいいのだけれど、やっぱりオリジナルで出したい!

ってなわけで、わたしのお目当ては下地島空港のスタンプ。



何枚かはがきを持っていっていたので、そこにペタペタ。

40周年タイプのものもありましたが、一般タイプのほうがかわいかったのでそちらにしました。



お天気もあまりよくないし、島時間郵便局前の机でスタンプを乾かしながら、まんまですが「島時間」と描いて寛いできました。

あ、筆ペンの色は1枚1枚変えてみましたよ。






来間島へ戻り、宛名書きをスタート。

パニパニカフェ看板猫のマルーチャに邪魔されながら島時間は続くのでした。





Instagramは食に関するものを多くアップしています!

こちらも見てね。




∞∞∞ただいま募集中∞∞∞

開催の可否はコロナウイルス感染拡大の状況を見て決定いたします。

■4月19日(日)なないろつてふでセミナー

お申し込みはこちらから



かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!