宮古島伝筆キャラバンのテーマは?



伝筆キャラバン、テーマは「生まれてきてくれてありがとう」。

テーマが壮大すぎて、何を描いたらいいかわからないですか?






一文字でも十文字でもかまいません、文字数に制限はありません。

例えば、「太陽」「光」とシンプルに。



または、言葉としてこういった感じでも。





はがきは縦、筆ペンは黒、落款(サイン)は朱墨のルールです。

※画像は講師展示作品につき文字に朱墨を使用していますが、みなさまには黒一色でお願いしております。





パステルをちょっぴり使うのもOKです。





暖かい宮古島、その玄関口宮古空港ターミナル到着ロビーとなりで展示されます。




言葉が浮かんでこない?

生まれてきてくれてありがとう、とはわたしにとって、何気ない暮らしのすべてを指します。

何気ない暮らし、それは幸せのあかしなのですから。





宮古島では、日本最南端に鎮座する宮古神社に参拝をするのも旅の楽しみのひとつ。

またまた絵馬を描きたいですね。



宮古島伝筆キャラバン、ふたたび。

伝筆をするみなさんのたくさんの笑顔であふれることでしょう。






あなたの描いた伝筆はがきに旅をさせてあげましょう!

伝筆キャラバン in 宮古島
3月16日(土)~17日(日)

展示:両日10:00~17:00

ワークショップ:両日10:00~15:00

お一人さま15分程度〔無料〕


***************

3月17日(日)は全国を飛び回っている伝筆協会代表の

侑季蒼葉理事が宮古島にやってきます。

時間は10:30~12:30を予定しています。

侑季蒼葉著:直線で書けば今すぐ字がうまくなる!(サンマーク出版)

***************


会場:宮古空港ターミナルビル1F中央アメニティ広場

到着ロビーとなり

〒906‐0013 沖縄県宮古島市平良字下里1657番地128




自分の心にある、形のない想いや気持ちを、伝筆(つてふで)という見える形にして、
大切な人へ、大切に伝えます。

文字を描くのに年齢制限はありません。
50の手習いと言われるように、50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、
伝筆をはじめていただけます。



一般社団法人伝筆協会認定講師
なみおか恵美




かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!