リラックス&リフレッシュ早朝伝筆体験



日曜日、朝8時。

こんな朝早くから、伝筆体験にいらっしゃる方はいるのかなぁ、企画したものの少しばかり心配しておりました…が!



うれしいことにSさんがいらしてくださいました。

Sさんとは最初アメブロのメッセージに、伝筆についていくつか質問をいただいたのが知り合ったきっかけです。

osho禅タロットを使って、そこから自然に湧き上がってくることばを、ほぼ毎日紹介されていました。

緩すぎず、硬すぎず、読みやすく、Sさんらしく表現されて。

等身大な感じで、好感が持てました。



ダイレクトに質問等をアメブロのメッセージやメールでいただくのはうれしいですね。

だって、興味を持っていただいているわけですから。

質問には飾らず、ありのまま、率直に返信させていただいております。





とってもバランス感覚のいいことSさん、聞けば筆文字アートを少し習ったことがあるそう。

筆文字アートは絵が主体で、自由すぎて、そこがちょっと引っかかっていたのだそうです。

描きたいのは絵じゃなくて、ことばそのものだと気づいて、伝筆はコツを教えるということを知り、いろいろと質問くださったのです。




Sさん、そしてわたしも、モーニングセットのコスパの良さに目が釘付けになり、

30分近くゆったりと朝のコーヒータイムを楽しみました。



その後、筆ペンをケースから出して、筆を慣らしてと進めていきました。

小1時間で完成した「感謝」の伝筆はがきを持って、ぴっかぴかの笑顔!



リラックス&リフレッシュ

早朝伝筆体験セミナー、かなりいいかもしれません。

ゆくゆくは伝筆企画もののお試し会や、経験者対象のピンポイントの練習会を開いていきたいなぁとワクワクしております。



なわけで、11月11日(日)8:00から早朝伝筆体験セミナーすることにしました。

ただ単にモーニングセット食べたいだけなんじゃないのかー(;'∀')


Sさんの伝筆体験セミナーご感想




かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!