苦手を逆手にアイデア次第


なにやらわたしにしては賑やかな伝筆はがきです。



“筆ペン立てにしてみたら面白いんじゃない?”とかわいいフェルトの手提げに入ったお菓子をいただきました。

使った筆ペン3本を立ててみたら、うんなかなかいいんじゃない?



月にかかっているBoo(おばけ)はフレークシール、背景が透明のシールです。

あとの他2枚のシールは貼らずに置いてみました。



イラストが苦手、文字だけで勝負したいけれど、あとちょっとなにか物足らないなぁってときに超便利です。

ハロウィンに限らず、いろんな種類のフレークシールが販売されていますから、活用してみるのも手ですよね。



2年前に投稿した時のこうもりのイラストは手描きです。

緻密なイラストはわたしには描けないので、かなりなんちゃってですが。

なんてったって、伝筆は文字が主役ですから!w



自分の心にある、形のない想いや気持ちを、伝筆(つてふで)という見える形にして、大切な人へ、大切に伝えます。


文字を描くのに年齢制限はありません。
50の手習いと言われるように、50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、
伝筆をはじめていただけます。






一般社団法人伝筆協会認定講師
なみおか恵美


かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!