アンクルート葉山のノエルメニュー


フレンチおせちも気になるところですが、この時期ノエルメニューを外すわけにはいきません。

アンクルート葉山へ仲間とともに。



[Menu Noel ノエルメニューのご案内]

●日程 12月21日(金)~25日 (火) 要予約
●値段 5,500円+tax
※22日(土)、23日(日)はランチ、ディナーとも営業

Menu

アミューズ・ブーシュ
***
前菜
帆立貝とくぬぎ鱒のルーロー モンブラン
***
魚料理
ズワイガニのムースとその日の鮮魚のポワレ
菊芋のブイヨン
***
肉料理
和牛ほほ肉の赤ワイン煮とフォアグラのパイ包み 西洋わさび
***
デザート
トリュフのクレームブリュレ ル・レクチェ(りんご)
***
食後のお飲物


シンプルなのにぬくもりを感じるテーブルセッティングで迎えていただきました。



部屋にはリースが飾られ、よくよく見ると松ぼっくりやディスプレイに見立てた赤いツリー形の箱の中にはお菓子と、さりげなくノエル仕様。



心優しきマダムのセンスが光ります。

まずはスパークリングで乾杯!



アミューズは左からジャガイモのトルティージャ、三崎まぐろコンフィ、宮崎産鹿肉と豚肉のテリーヌ。



お店でお惣菜として販売されているものです。

ひっきりなしにお惣菜を買い求めに来られるお客さまがいらっしゃいます。



帆立貝とくぬぎ鱒(マス)のルーロー モンブラン

ソースは柚子、かぶ、春菊で。

野菜のドレッシングも山ごとに違って、繊細なお味。



途中、秋にマダムが訪れたイタリアの養命酒?の話を聞きながら、少しいただいたりして。



ズワイガニのムースと鱸(スズキ)のポワレ 菊芋のブイヨン



ワインは白との案も出ましたが、赤を希望すると…。

マダムが選んでくれたのは、コート・デュ・ローヌ・ヴァルヴァニエーレ(パレ)。

魚にも肉にもマッチング! 



和牛ほほ肉の赤ワイン煮 フォアグラのパイ包み 西洋わさび



あぁしあわせ~。

合間に、お店のプライスカードを伝筆。



トリュフのクレームブリュレ ル・レクチェ(りんご)

信じられないくらい手の込んだ一品。

苦味甘味複雑に混ざり合って、完全にロックオンされました。



大町シェフ、渾身のノエルメニューをありがとうございました。



早速、プライスカードを飾っていただきました(なかば強引)。



帰る頃には、パンもお惣菜も品薄状態に。

人気なんですねー。わかります。



スモークサーモンを買って帰ろうかなーとショーケースを見ると、なくなってる!?

大町シェフがそれならばと手際よく切ってくださいました。



この日は友人のお子さんも参加。

いつもながら、お子さまセットもヨダレもの。

ビーツのスープまでついて1,000円+taxとは驚きを隠せません。

ハンバーグを一口いただきました(こらこら)。優しいお味~。

この一皿だけでも恐ろしく手がかかっています。

大町シェフ、凄すぎます。



何度でも行きたくなるお店、アンクルート葉山。

このお値段でこのお料理やワインは信じられません。

値上げされてもわたしは通います!

いや、値上げすべきでしょー。



アンクルート葉山

神奈川県 三浦郡葉山町下山口380-1 

※ナビは381番地にセットしてください


最寄り駅 逗子駅

道順 逗子駅より京急バス 2番乗り場 横須賀市民病院、佐島マリーナ行き方面にてバス停「葉山」、又は3番乗り場 一色海岸方面 終点「葉山」下車。

葉山御用邸より徒歩20分。

タクシーでお越しの際は、「茅山荘」様を目印にしていただくと分かりやすいです。


電話番号 046-875-0255

営業時間 11:00 ~ 18:00

ランチタイム 11:30 ~ 14:30

ラストオーダー 14:00

定休日  日曜日、月曜不定休

クレジットカード 利用不可

全席禁煙

駐車場あり



自分の心にある、形のない想いや気持ちを、伝筆(つてふで)という見える形にして、
大切な人へ、大切に伝えます。

文字を描くのに年齢制限はありません。
50の手習いと言われるように、50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、
伝筆をはじめていただけます。






一般社団法人伝筆協会認定講師
なみおか恵美

かなすふでぃ伝筆 東京/沖縄の筆ペン講師 なみおか恵美

誰でも筆文字を描けるようになるコツを集め続けできあがったのが伝筆です 自分の心にある形のない想いや気持ちを“伝筆”という見える形にして大切な人へ大切に伝えます ~筆に想いをのせ伝え合う喜びへ~ Tsutefude is a unique way to paint message from the heart.

0コメント

  • 1000 / 1000